世界水準の歯科治療を明石・神戸の皆さまに
 院長 吉見哲朗からのご挨拶
アップル歯科

痛みの少ない治療を目指して

痛みの少ない治療

歯医者が苦手な方の理由の大半が「痛み」や「怖さに」よるものです。しかしその痛みは、実は麻酔によってほとんど緩和することが可能です。アップル歯科クリニックでは、まずその麻酔に痛みを感じないよう、表面麻酔や温度管理、歯科医師の技術等により工夫を凝らし、痛くない治療を目指しています。

よく説明し、納得のいく治療

カウンセリング

歯科医院における不満のほとんどは「説明不足」によるものと言われています。アップル歯科では患者様のお悩みをしっかりお伺いし、ライフスタイルや費用、ご職業に合わせてその人に応じた治療プランを立てるためのカウンセリングを行い、よく説明し、納得いただいた上で治療を進めていきます。

キレイに、そして機能的に

アップル歯科の歯科医師の特徴は「良く勉強し、善く活かす」ことにあります。ドクターをはじめとするスタッフ全員が国内外のセミナーに参加し診療に取り組んでいます。新しい治療法や患者様に有益な技術を随時取り入れ、即座に臨床で使えるまで研鑽し、地域の皆さまにご提供できるよう、学びと練習を欠かしません。

超滅菌主義・感染させません

歯医者はお口の悩みを解消するところであり、それに伴い他の病気を感染させることがあっては絶対にならない場所です。ですから明石アップル歯科では、超滅菌主義を掲げ「感染させない」ために種類や用途に応じた設備・薬剤での滅菌・消毒を、マニュアル化して徹底しています。また手袋の使い回しはもとより、ハンドピースの滅菌、滅菌パックによる個別包装など、器具から人へはもちろん、人から人への感染も予防しています。

症状や気になることから治療法を探す

• 歯並び・歯の矯正
  • 歯がない・歯が抜けた
  • 歯の見た目に関するお悩み
  • 歯医者が怖い・歯科恐怖症

症状や気になることから治療法を探す

• 歯並び矯正
  • 無痛治療
  • 入れ歯治療
  • 短期集中治療

神戸・明石の歯医者アップル歯科クリニックは、こんな方にオススメです

歯医者の痛みが怖い方、雰囲気や臭いが苦手な方

「痛い」「怖い」「行きたくない」歯医者に対してそんなイメージをお持ちの方も少なくありません。ですから明石アップル歯科では「痛くない」「怖くない」「行きたくなる」歯科医院を目指し、様々な取り組みを行なっています。よろしければ一度確認のつもりお越し下さい。

どんな治療があるのか知りたい方・相談したい方

明石アップル歯科では、全ての患者様にカウンセリングを行い、しっかりとした説明と治療の選択肢をご提供できるようにしています。どんな症状に対して、どんな治療法があるのか、確認して納得してから治療を行ないます。

他の医院で無理と言われた方・セカンドオピニオン

他院で「出来ない」といわれた方、一度明石アップル歯科にご相談下さい。セカンドオピニオン(※別途費用)も行っていますので、治療法や治療計画でお悩みの方もお気軽にご相談下さい。

明石アップル歯科からのご案内

月・火・木・金 9:30〜19:00