神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > 症例 > 小児矯正による埋伏した歯の治療

小児矯正による埋伏した歯の治療

K.T様

3歳の頃から通っていただいている患者様です。ご両親が歯が悪かったということで、お子様にはキレイな歯を保って欲しいと、
小さな頃から定期的にお越しくださっていましたが、歯と歯の間隔が狭く、うまく歯が生えてこずに、埋伏したままの歯が数本ありました。

before

after

8歳になった頃、乳歯が抜け、生えかわりが終った時点で、ご両親の強い希望もあり、小児矯正をスタートすることになりました。
約2年強、矯正中も真面目にチェックにお越し頂き、全ての歯がキレイに生え揃う事ができました。

before

after

歯磨きの練習や、おやつ指導など、本当に小さな頃から診させていただいていましたので、歯科医師としても何とかキレイなお口にしてあげたいという気持ちは強くありました。
ご両親にも大変ご協力いただけましたので、たいへん良い結果が得られたと思います。
小さなお子様の治療は、矯正に限らずご両親の協力が必要です。幼い頃にトラウマで歯医者嫌いにならず、きれいな口腔内を整えられたのは、アップル歯科の目指すお口の健康につながります。
今後も定期的にご来院いただき、歯のホームドクターとして、末永く見守らせていただければと思います。

小児矯正の症例集に戻る


タグ: , ,

明石アップル歯科の診療について 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 クリニッククラーク PEPPER 明石アップル歯科のプレミアムフラデー
神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0


このページのトップへ