神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > 症例 > 埋伏過剰歯の抜歯による歯並びの改善

埋伏過剰歯の抜歯による歯並びの改善

Y.M様

埋伏過剰歯の抜歯症例です。前歯の開きが大きく、歯並びが気になるということで来院されました。
レントゲンとCTで確認したところ、埋伏歯がわかりましたので、抜歯術を行なうことになりました。

before

after

まだ幼い患者様ということもあり、歯科治療の恐怖心を与えないよう、またストレスを与えないよう短時間での施術を心がけ、5分で抜歯することができました。
抜歯後3~6ヶ月間の経過を見て、閉じてこなければ矯正を行う計画でしたが、予定通り閉じてきましたのでキレイに歯並びも揃いました。

before

after

過剰歯は、生えてくる場所にもよりますが、生え方が悪ければ歯並びが悪くなる原因となります。
この患者様の場合も、気づくのが遅ければ矯正装置なしでは歯並びはこのようにキレイに揃う事はなかったと思います。
ご相談に来ようと思われたご両親のファインプレーでもあったと思います。
今では成人矯正も当たり前のようになってはきましたが、歯並びは子供のうちから気にする事が大切です。
お子様をお持ちの患者様で、気になることがありましたら、お気軽にご相談にお越し下さい。

小児矯正の症例集に戻る


タグ: , ,

この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約フォーム

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。ご予約後に078-935-4182から確認のお電話をさせて頂くこともあります。

予約

アップルクリスマスパーティ2017 明石アップル歯科の診療について 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 クリニッククラーク PEPPER 明石アップル歯科のプレミアムフラデー
神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0


このページのトップへ