神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > 症例 > 前歯インプラントとホワイトニングの審美治療

前歯インプラントとホワイトニングの審美治療

M.M様

事故で前歯を失われた方の、インプラント治療と審美回復の症例です。

before

お仕事も対人関係のお仕事ですので、審美的な回復も考えた治療を行っていきました。

after

歯ぐきもしっかり回復し、一見ではどこがインプラントか分からない程度まで治りました。

after

最終的には、ホワイトニングも行い、以前よりもキレイな口元と口腔内環境になられて良かったと思います。

行った治療の内容:インプラント治療/ホワイトニング

インプラント治療には以下のようなリスクを伴う可能性があります
一時的な唇、舌、頬、歯肉そして歯牙の感覚マヒ、近接歯牙・顎・上顎洞・鼻腔に対する炎症・疼痛・過敏症・組織治癒の遅延及び顔面部の内出血、傷口の腫れ、骨量不足による追加の費用、処方薬による副作用(吐き気、めまい、眠気、咳、お腹が緩くなる等)、1㎜以下の歯の移動、インプラントの脱落等。
※インプラントの耐久性は、天然歯同様、口腔衛生状態(喫煙の有無、喫煙者の協力度、咬合力、咬み合わせ、骨量、歯肉量、歯磨き、メンテナンス)により変化します。
※成長過程にある方、免疫不全や1型糖尿病の方、放射線治療を受けられている方、ホルモン治療を受けられている方は治療出来ない場合があります。

ホワイトニングには以下のようなリスクを伴う可能性があります
ホワイトニング処置後、歯・歯ぐき・粘膜の炎症が12時間~24時間程度起こることがあります。知覚過敏、虫歯、歯周病、歯にヒビや歯ぎしりによる摩耗のある方は薬剤がしみて痛みが生じることもありますので治療後の施術をお薦めしています。
無カタラーゼ症・光線アレルギー・妊娠や授乳中の期間・3週間以内にフェイシャルのエステ・脱毛をされた方は施術ができません。

前歯部審美インプラントの症例集に戻る

前歯インプラントとホワイトニングの審美治療

前歯インプラントとホワイトニングの審美治療 | 更新日: 2018年6月18日 | by 明石アップル歯科

明石アップル歯科の診療曜日 月・火・水・木・金・土・日 明石アップル歯科の診療開始時間 9:30 明石アップル歯科の診療終了 月・火・木・金18:45 水13:00 土17:00