神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > 症例 > 1日で12本の根管治療を終らせたプレミアムエンドの症例

1日で12本の根管治療を終らせたプレミアムエンドの症例

E.I様

after

歯の根に膿がたまり、耳から顎まで痛くなるほど我慢されておられました。 今回、歯を大事にしようと一念発起され、治療に来られました。 根尖性歯周炎と言われる歯の根にたまる膿が、複数歯に渡るためプレミアムエンドという根管治療の専門医を招いての短期治療を行いました。

process

東京から来てもらっている、歯の根の治療の第一人者であるDr.林洋介の治療となります。 根の治療は通常1歯7~15回はかかりますが、Dr.林によるプレミアムエンドは1日でそのほとんどを終わらす事が可能です。

process

マイクロスコープとラバーダムを使い、確実に・安全な治療を行っていきます。

proccess

process

林医師は、ペンシルバニア大学でも根管治療を学んだスペシャリストです。

process

赤い枠が今回1日で治療した箇所になります。

after

見た目では分かりにくいですが根尖性歯周炎は激しい痛みを伴う症状です。歯の根の治療は成功率が60%程度と言われており、 専門に診れる医師も多くはありません。 アップル歯科クリニックでは、定期的にDr.林と連携を取り、症状の重い根尖性歯周炎の患者様に対応しています。

行った治療の内容:精密根管治療

根管治療には以下のようなリスクを伴う可能性があります
稀にファイルやリーマーという治療器具が根幹内で破折し、残ることがあります。
神経を抜いた歯は生活歯に比べ抵抗力が弱く、抜歯につながることがあります。また、感染部位は可能な限り取り除きますが、再発する可能性はあります。

セレック治療の症例写真に戻る

1日で12本の根管治療を終らせたプレミアムエンドの症例

1日で12本の根管治療を終らせたプレミアムエンドの症例 | 更新日: 2018年6月5日 | by 明石アップル歯科

明石アップル歯科の診療曜日 月・火・水・木・金・土・日 明石アップル歯科の診療開始時間 9:30 明石アップル歯科の診療終了 月・火・木・金18:45 水13:00 土17:00