神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > 症例 > 69歳男性のインプラントとホワイトニングによる審美治療

69歳男性のインプラントとホワイトニングによる審美治療

S.S様

69歳の男性患者様です。見た目をキレイにしたいというご要望でご来院されました。 左側(写真右)のブリッジのところを、インプラントにしたいとのことでした。

• Before

before
  • After

after
  • 最終的には全体的な見た目を合わせるためにホワイトニングまで行いました。

審美的なご希望も満たせたようで、インプラントの使用感もご納得いただき、お喜びいただけました。

ご夫婦でご来院いただいており、奥様もインプラント治療を受けておられますので、今後もお2人のお口の健康を、当院で診させていただければと思います。

行った治療の内容:インプラント治療・審美治療・ホワイトニング

インプラント治療には以下のようなリスクを伴う可能性があります
    一時的な唇、舌、頬、歯肉そして歯牙の感覚マヒ、近接歯牙・顎・上顎洞・鼻腔に対する炎症・疼痛・過敏症・組織治癒の遅延及び顔面部の内出血、傷口の腫れ、骨量不足による追加の費用、処方薬による副作用(吐き気、めまい、眠気、咳、お腹が緩くなる等)、1㎜以下の歯の移動、インプラントの脱落等。
    ※インプラントの耐久性は、天然歯同様、口腔衛生状態(喫煙の有無、喫煙者の協力度、咬合力、咬み合わせ、骨量、歯肉量、歯磨き、メンテナンス)により変化します。
    ※成長過程にある方、免疫不全や1型糖尿病の方、放射線治療を受けられている方、ホルモン治療を受けられている方は治療出来ない場合があります。

審美補綴治療には以下のようなリスクを伴う可能性があります
    食いしばりが強い場合や咬合力が強い場合は天然歯と同じく割れる場合があります。
    補綴が原因となり歯根歯折を起こす可能性があります。

前歯部審美インプラントの症例集に戻る

69歳男性のインプラントとホワイトニングによる審美治療

69歳男性のインプラントとホワイトニングによる審美治療 | 更新日: 2018年6月5日 | by 明石アップル歯科

明石アップル歯科の診療について 明石アップル歯科夏の恒例!りんご祭り2018ご予約受付中 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内