明石アップル歯科HOME > log > アップル歯科クリニックで歯科治療を受けられた患者様の声

アップル歯科クリニックで歯科治療を受けられた患者様の声

患者様アンケート

アップル歯科クリニックでは、歯科治療を受けられた患者様に、より通いやすい歯科医院を目指すためにアンケートをとっています。 その中でいただいた暖かいお声をご紹介いたします。

2016/12/10/
担当の先生の説明が丁寧で、安心して血用して頂きました。歯医者への恐怖が強かったのですが質問に答えて頂けて恐怖が和らぎました。

(28歳女性、むし歯治療、神戸市西区)
2016/12/24/
みなさんの対応が丁寧でよかった。待ち時間がほとんどなかったのも良かった。
(33歳男性、検診・予防歯科、明石市大久保町)
2016/7/6/
説明がとても丁寧で安心できたこと。どの方も優しく質問がしやすくて良かったです。

(27歳男性、歯周病治療・親知らず抜歯、明石市魚住町)
2015/10/29
いみなさんおだやかに話かけて下さるので、あわてずに見聞きができていいです。

(62歳女性、入れ歯治療、明石市大久保町)
2015/11/4
病院嫌いの子どものために優しく接してくれ、トレーニングして下さり、治療できました。
(5歳男性のお父様、小児歯科(むし歯)、明石市大久保町)
2015/10/23
痛みに弱い事を伝えて、優しくしていただいた。むし歯も治り本当に嬉しいです。

(39歳女性、審美治療、神戸市西区)

<

2015/10/06
治療の説明があり、意見を聞いてくれて、笑顔で対応してくれた。

(43歳女性、審美治療、揖保郡太子町)
2015/8/27
自分の痛くて治療してほしい箇所を的確に治してもらえました。
(35歳男性、歯周病治療、明石市藤江)
2015/7/23
みんなが優しくていねいだった。前日や当日にメールをもらえて安心。

(50歳女性、審美治療・むし歯治療、神戸市垂水区)
2015/6/22
子供を預けているので、時間通りに診てもらえること。カウンセリングを時間をかけてじっくり行ってもらえること。

(27歳女性、根管治療、三田市)
2015/4/30
「後20年間は耐える歯にしましょう」と云う言葉、負けないように長生きします。
(76歳男性、歯周病治療、明石市大久保町)
2015/7/20
患者の声を今期欲聞いていただいた。Drがとても勉強・研究されている。土日に診てもらえる。

(62歳女性、歯周病治療、明石市大久保町)
2014/11/17
ドクターとの会話、又は衛生士さんとの会話があり、コミュニケーションも良く取れる。特に院長とのトライアスロンの話が印象的でした。

(73歳男性、インプラント治療、明石市大久保町)
2014/10/27
30歳男性、親知らず抜歯/むし歯治療、明石市大久保町)
2014/11/5
全体の治療をしていただけたこと。歯磨きのアドバイスも丁寧にしてもらえました。

(27歳男性、根管治療、明石市魚住町)

2014/1/14
歯の治療の流れ(どの歯を治療するか、カウンセリングでお話できたように)が分かりやすかった

(34歳女性、むし歯治療/託児利用、明石市大久保町)
2014/1/8
インフォームドコンセントが完璧で、とても安心できた。スタッフの皆さんの笑顔に励まされました。
(60歳男性、インプラント治療、神戸市西区)
2014/1/22
とても丁寧な治療で、抜歯の痛みが少なかった。

(22歳女性、親知らず抜歯治療、明石市大久保町)


2014/1/14
歯科は怖くて嫌いでしたが、トラウマや痛みを理解していただき、過敏なところも大事に考えて下ったので、通院がとても楽でした。
(47歳女性、むし歯治療/歯周病治療、明石市魚住町)
2014/1/8
不安な点や分からない事をいくつも質問したが詳しく説明してくれた。また、治療中は痛みがほとんどなかった。
(43歳女性、インプラント治療、明石市大久保町)
2014/1/22
他の病院へ通っていた時は痛くて続かなかったけど、こちらに来てちゃんと最後まで通う事ができました。

(22歳女性、根幹治療/託児利用、明石市)


2013/9/12
待ち時間がなく、スムーズに丁寧に治療していただけた。
(52歳女性、根幹治療/インプラント治療、明石市鳥羽)
2013/10/19
歯の事でなやんでいたので思っていた以上に満足できる治療になりよかった。
(65歳女性、インプラント治療、神戸市西区)
2013/8/22
矯正の相談をして、しっかり話しを聞いてもらえました。

(50歳女性、虫歯治療/審美歯科、加古川市)


2013/7/23
治療内容を分かりやすく説明してくれる。接する際にとてもやさしい。
(34歳女性、むし歯治療/審美治療、神戸市西区)
2013/7/12
虫歯の箇所等、的確に教えてもらえて、すごく良かったです。
(30歳男性、虫歯治療、明石市大久保町)
2013/8/22
矯正の相談をして、しっかり話しを聞いてもらえました。

(23歳女性、矯正治療/予防歯科、加古川市)


2013/4/30
説明が丁寧で分かりやすかった。予約した時間通りに診察してもらえました。
(39歳女性、むし歯治療、神戸市西区)
2013/6/3
むし歯進行の予防ができた。初期にむし歯を発券できた。最新の診断機材が使用されていて安心できた。
(43歳男性、予防歯科、神戸市西区)
2013/5/20
不安な事や心配なことを丁寧に聞いてくださり、時間をかけて説明頂けました。治療時間も短く、スタッフ皆さんがとても親切でした。

(33歳女性、智歯抜歯、加古川市)


2013/4/8
治療した歯が欠けてしまったが、保証でしっかり治してもらえました。
(42歳女性、インプラント治療、神戸市西区)
2013/4/6
ていねいな説明と早い治療、体調を見ながらの治療で、キレイな歯にしてもらえました。
(62歳女性、歯周病・虫歯治療、明石市大久保町)
2013/4/8
説明がわかりやすく、皆さま丁寧に対応してくださいました。

(70歳女性、義歯治療、明石市藤江)

2012/1/16
インプラントが入ったときが何より嬉しかった。また、誕生日にサプライズでいただいたプレゼントも一生忘れません。
(69歳女性、インプラント治療、神戸市西区)
2012/2/24
歯医者はあまり行きたくない所だっただけですが、アップル歯科では先生やスタッフの方の感じが良く通うのが楽しかったです。
(54歳女性、フルマウス治療(インプラント・矯正)、明石市魚住町)
2012/2/14
その先の治療計画を教えてくださったにも関わらず、同じ事を質問しても丁寧に教えてくださいました。長い矯正治療でしたが、先生やスタッフが励ましてくれ、無事きれいな歯並びになりました。

(44歳女性、成人矯正、明石市大久保町)

2012/11/4
今までの歯医者ではじっくり話をする機会もなかったが、ここは説明を色々丁寧にしてくれた。
(55歳女性、歯周病治療、明石市)
2012/12/3
むし歯治療が痛くなく、待ち時間がほとんどなかった。スタッフがとても親切です。
(48歳男性、インプラント治療、神戸市西区)
2012/11/24
担当の方が変わらないので、親しみやすく何でも相談でき、普通の世間話にも花が咲いた。

(32歳女性、むし歯治療、明石市魚住町)

2012/11/5
矯正治療を他の歯科医院から引き継いで受け入れてもらえました。とても感謝しています。
(48歳女性、矯正治療、神戸市西区)
2012/11/6
急患でも診てくださりました。親しみやすく時間を大切にしている医院だと思います。
(46歳女性、インプラント治療、明石市大久保町)
2012/10/2
産前からお世話になっていましたが、産後には出産祝いまで頂きました。
(38歳女性、歯周病治療、西区玉津町)

2012/7/21
自分では気づかない細かな問題点まで指摘いただけるのでありがたいです。
(56歳女性、義歯・虫歯治療、明石市大久保町)
2012/8/6
色々教えてもらえた。毎回問題や疑問がないか聞いてくれました。
(32歳女性、虫歯治療、明石市魚住町)
2012/5/28
毎回納得のいく治療をしてもらえて、本当にアップルに来て良かったです。子どもの対応もしっかりしていて、これからも検診でお世話になりたいです。
(31歳女性、根管治療/託児利用、神戸市西区)

2012/6/19
自分の歯の進行状態などを教えていただき、スタッフが親切な対応でよく話を聞いて下さいました。
(56歳女性、歯周病治療・義歯治療、神戸市西区)
2012/7/9
虫歯がゼロになって、大変満足しています。
(27歳男性、虫歯治療/インプラント治療、明石市大久保町)
2012/7/9
毎回はじめに色々と確認をしてくれて、治療内容を詳しく説明してくれました。
(34歳女性、虫歯治療、加古川市)
2012/6/23
非常に親切にしていただき、受診時間に間に合わずに電話をした時も、丁寧に対応していただきました。
(41歳男性、矯正治療、明石市)
2012/5/28
自分の申し出に丁寧に対応し、悩みを詳しく聞いてもらえました。
(32歳女性、審美、明石市大久保町)

2011/12/20
最初のカウンセリングで色々話を聞いてもらえたのが一番よかったです。
(49歳女性、インプラント・審美治療、神戸市西区)
2012/1/5
事前のカウンセリングと、担当方がすごく優しさで無事治療を終えることができました。
(50歳女性、インプラント医療、明石市)
2012/1/13
具体定期に治療法や費用を説明してくれたのがうれしかったです。疑問に思うことも先生が答えてくれたので安心でした。
(25歳女性、虫歯治療、神戸市北区)
2012/1/20
歯を抜かなくてすんだこと、歯を白くできたこと、治療が終わった実感できたことがよかったです。
(30歳女性、虫歯治療/ホワイトニング、明石市魚住町)
2012/1/27
前回の話を毎回覚えてくれているのがうれしい。
(43歳女性、歯周病治療、明石市大久保町)

2011/9/27
対応がさわやか。ビデオがいたるところで見れて退屈しませんでした。
(49歳女性、虫歯治療、明石市二見町)
2011/9/20
皆さんがフレンドリー!治療して終わりじゃなくて、定期検診もして下さり助かります。
(33歳男性、根幹治療、明石市大久保町)
2011/9/27
先生、職員の皆さまが一人ひとりのために気をつけて気持ちよく治療してくれました。
(70歳女性、虫歯治療/審美治療、明石市大久保町)
2011/9/26
治療前に説明をきっちりしてくれました。スタッフの方がとても話しやすいです。
(25歳男性、根幹治療、明石市大久保町)
2011/10/3
インプラントが無事はいり何よりです。
(63歳女性、インプラント治療、明石市魚住町)

2011/6/13
皆さんとても優しいし、フレンドリーでした。あと、麻酔の仕方が丁寧であまり痛くなかった。
(21歳女性、虫歯治療、明石市大久保町)
2011/7/21
失った歯が、インプラントで戻りました!
(62歳女性、インプラント治療、明石市藤江)
2011/7/12
丁寧な治療説明と医師の心遣いが嬉しかったです。スタッフも皆さん親切でした!
(42歳女性、インプラント治療/審美治療、明石市松の内)
2011/7/21
今まで何件かの歯医者にかかりましたが、一番良かったです。応対、先生の腕、素晴らしいです。患者さんが多い理由も分かります。
(38歳男性、虫歯治療、明石市大久保町)
2011/7/16
歯だけでなく、髪型や服装など色んな変化に気付いて声をかけてくださるので、とてもリラックスして治療を受ける事ができました。
(33歳女性、根幹治療/託児利用、明石市魚住町)

2011/4/4
スタッフの皆さんが明るく元気で爽やかで、病院の雰囲気がとても良かったです。
(66歳女性、義歯治療/咬み合せ、明石市大久保町)
2011/5/3
歯が入ったとき、口内環境の写真に衝撃を受け、ブラッシングが改善できました。
(44歳男性、インプラント治療、明石市魚住町)
2011/4/8
歯が美しくなりました。大きな口を開けて笑えます!ありがとうございました。
(53歳女性、インプラント治療/審美治療、明石市大久保町)
2011/2/21
定期検診で、虫歯がなくなりました。
(36歳男性性、虫歯治療/定期検診、明石市魚住町)
2011/5/9
窓口の方の応対にしろ、先生の処置といい、今までの歯科で一番良かったです。
(71歳男性、虫歯治療、明石市大久保町)

2011/2/8
先生、スタッフの方々がとても優しかったです。お年玉を頂いたのも嬉しかったです!
(68歳女性、入れ歯治療/咬合治療、神戸市西区)
2011/3/8
治療の後毎回説明してもらえた。随時休憩も入れてくれたので良かった。
(32歳男性、虫歯治療、明石市大久保町)
2011/1/28
子どもの歯の相談も聞いてくれて、ちゃんと答えてくれました。
(29歳女性、虫歯治療/矯正相談/託児利用、明石市二見町)
2011/2/21
歯の状態がとてもよくなりました。今までの歯科で一番良かったと思います。
(37歳男性、インプラント治療、明石市)
2011/3/5
前歯6本の治療時にいろんな選択肢があるなか、よく考えて治療に当たってくれた。
(36歳男性、虫歯治療、明石市大久保町)

2011/1/18
みなさんの対応がすごく良かったのでリラックスして通院できました。
(58歳女性、インプラント治療/咬合治療、明石市中崎)
2011/1/19
フロスや歯に合ったブラシの説明を丁寧に指導してもらった。
(53歳女性、インプラント治療/予防歯科、明石市大久保町)
2011/1/28
歯医者に行くのがイヤではなくなりました。
(37歳女性、虫歯治療、明石市大久保町)
2011/2/1
スタッフの方が明るく楽しい雰囲気で接してくれ、リラックスできた。インプラントの大変なところを理解してくれました。
(56歳女性、インプラント治療、明石市鳥羽)
2011/2/3
親切で、待ち時間もありませんでした。
(60歳男性、虫歯治療、明石市大久保町)

2010/12/27
皆イキイキと動かれていて関心しました。
(70歳女性、インプラント治療、明石市大久保町)
2011/1/11
スタッフの方全員が優しくてびっくりしました。
(62歳女性、インプラント治療/歯周病治療、明石市大久保町)
2011/1/11
歯の気になる所を遠慮なく相談できと、治療していただいた前歯が自然できれいとほめられました。
(61歳女性、虫歯治療、明石市魚住町)
2011/1/7
皆さん親切ていねいで、挨拶も良かった
(64歳男性、入れ歯治療、明石市大久保町)
2011/1/11
家から遠かったがスタッフの方々の細やかな気遣いが嬉しかった。
(36歳女性、虫歯治療、姫路市東辻井)

2010/11/8
無料託児サービスがあって、歯の中をすみずみまでチェックしてもらえました。
(36歳女性、虫歯治療/予防歯科/託児利用、明石市大久保町)
2010/11/12
スタッフの方全員が優しくてびっくりしました。
(72歳男性、虫歯治療/歯周病治療、明石市大久保町)
2010/11/11
とても親切で、歯医者なのに行くのが楽しかったです。
(19歳女性、歯周病治療/虫歯治療、明石市大久保町)
2010/12/15
インプラントを身近に感じ、理解できてから治療ができました。検診も丁寧にしてもらえるので安心です。
(45歳女性、インプラント治療、加古川市加古川町)
2010/11/5
インプラントの治療で希望の歯が入った上に、お祝いのサプライズまでありました。
(57歳女性、インプラント治療、加古川市野口町
2010/11/24
歯について、気になっていたこと全てを話すことが出来、聞いて頂けました。こちらがどのようにしたいのか カウンセリング等で詳しく話しが出来るところが安心です。歯医者嫌いがなくなりました。
(35歳女性、根幹治療/審美治療、明石市大久保町)

2010/9/6
麻酔の注射が苦手だったのですが、その麻酔が痛くなかったので良かったです。それとしっかりと説明してくれたのも良かったです。
(32歳女性、虫歯治療、神戸市西区)
2010/10/1
忙しそうなのにも関わらず、子供に対して積極的に関わりを持っていただきました。
(39歳女性、予防歯科、明石市魚住町)
2010/9/12
他の医院で検診は受けていたけど、悪いところは見つからなかった。早く見つけてくださり、悪くなる前に治療できて良かった。
(59歳女性、虫歯治療/根幹治療、明石市大久保町)
2010/9/12
歯医者は近くにも色々あるけど、このタイプの歯医者は始めて!CTや写真などしっかり調べてもらって、顎の痛みが治って感激しました!
(59歳男性、咬合治療、明石市)
2010/10/18
スタッフのマナーがとても良い。10点満点です。
(63歳男性、義歯治療/インプラント相談、明石市魚住町
2010/10/2
キレイなフロアで、説明がとても丁寧でした。スタッフの方も皆さん親切です。
(31歳女性、歯科治療/託児利用、明石市大久保町)

2010/7/8
自分の担当以外の方も、毎回気持ちよく挨拶をしてくれて嬉しかった。
(23歳女性、インプラント治療、神戸市垂水区)
2010/8/7
丁寧にカウンセリングをはさんで、色々説明があったので、安心して受けることができた。
(24歳男性、予防歯科、明石市大久保町)
2010/8/2
うまく自分にあった義歯ができた。
(72歳女性、義歯治療/ミニインプラント、明石市大久保町)
2010/8/31
予約時間が守られていた。(待ち時間に無駄がない)
(78歳男性、義歯治療、明石市)
2010/8/10
親切に、フレンドリーに接していただき、不安を感じずに治療できた。
(38歳男性、予防歯科/虫歯治療、明石市魚住町
2010/6/19
タオルでの目隠しや、痛みや怖さがないか気遣ってもらえました。
(33歳女性、歯科治療/託児利用、神戸市西区)
2010/7/8
細かな配慮や気遣いがうれしかった。
(41歳女性、予防歯科、明石市大久保町)
2010/7/6
スタッフの対応がとても良かった。
(30歳男性、歯周病治療、明石市)
2010/5/17
いつ行っても名前を覚えていて嬉しかったです。
(32歳女性、予防歯科/託児利用、明石市大久保町)
2010/6/25
痛くなかった。
(30歳男性、虫歯治療/歯周病治療、明石市魚住町)
2010/6/25
説明などが分かりやすかったし、丁寧に教えてくれたので良かった。
(26歳女性、予防歯科/定期検診、明石市
2010/6/19
タオルでの目隠しや、痛みや怖さがないか気遣ってもらえました。
(33歳女性、歯科治療/託児利用、神戸市西区)

2010/5/28
治療が上手でした。対応も気持ちよかったです。
(42歳女性、歯科治療/歯周病・虫歯、明石市大久保町)
2010/5/17
みなさんたいへん親切でした。満点です。
(54歳女性、審美治療、明石市)
2010/5/17
先生やスタッフが親しみやすいのでいろいろ質問しやすかった。遅くまで治療してくれているので、ありがたいです。
(37歳女性、歯科治療/虫歯、明石市)
2010/6/1
スタッフが優しかった。
(67歳男性、歯科治療/インプラント、加古川市平岡町)
2010/6/4
定期検診などで悪いところが早めに見つけることが出来ることです。
(40歳女性、予防歯科/定期検診、明石市)
2010/6/3
ドクターがコミュニケーションを心がけておられるのが良かったです。
(77歳男性、歯科治療/入れ歯、明石市大久保町)
2010/5/18
自分の歯の状態や、それに応じたブラッシングの仕方など、今まで知らなかった事を教えてもらえました。
(31歳男性、予防歯科/定期検診、明石市魚住町)
2010/5/17
痛いこととか、嫌だなと思っていることを避けて治療していただきました。
(48歳女性、審美治療、明石市魚住町)
2010/5/17
丁寧に説明をしていただけました。歯医者さんというと「あまり行きたくない」というイメージがあるが、明るくて清潔なので利用しやすいです。
(36歳女性、審美治療/ホワイトニング、明石市大久保町)
2010/5/13
スタッフの親切な応対、目を見て笑顔での会話、分かりやすい説明など大変良いと思います。
(65歳男性、予防歯科/歯周病、明石市)
2010/5/13
悪い歯の治療方法等を詳しく教えていただき、自分の歯の状態が良く分かった。インプラントにして調子も良くなった。
(50歳女性、歯科治療/インプラント、明石市)
2010/5/11
スタッフの方々の優しい笑顔と細やかな心遣いが嬉しかった。待ち時間も短かった。
(68歳女性、歯科治療/インプラント、明石市)

2010/3/18
毎回会話が楽しかったです。記録が残っていて前回の会話の続きみたいに話せてGoodでした。
(43歳女性、予防歯科/定期検診、明石市大久保町)
2010/3/19
治療中待たされる時間がほとんどなかった。説明が丁寧で安心でした。
(25歳女性、虫歯治療、神戸市西区)
2010/3/17
顔と名前を覚えていてくださったのと、説明をきっちりしてくださったので安心でした。
(32歳女性、歯科治療/歯周病、明石市)
2010/3/1
治療の仕方などの説明が分かりやすかった
(25歳男性、歯科治療/歯周病、神戸市西区)
2010/3/31
とにかく今までの歯医者さんにない雰囲気が良かった。自分の歯のことが良く分かりました。
(41歳女性、歯科治療/歯周病、明石市)
2010/3/8
みなさん優しいし、色々アドバイスをしてくれました。痛くなかったです。
(45歳女性、歯科治療/審美治療、明石市)

2010/1/7
カウンセリングが丁寧で、納得して治療してもらえました。
(33歳男性、歯科治療/智歯、神戸市西区)
2010/1/7
待ち時間も少なく、長年気になっていた所を治療して頂けました。
(41歳女性、歯科治療/根治療、明石市大久保町)
2010/1/9
皆さん親切ていねいに対応していただけるので来院しやすかった。
(37歳女性、歯科治療/カリエス(虫歯)、明石市)
2010/1/13
何でも噛めるようになり味覚がよくなりました。
(69歳男性、歯科治療/インプラント 明石市大久保町)
2010/1/13
スタッフの方が気軽に話しかけてくださり、リラックスできた。
(58歳女性、歯科治療/虫歯、神戸市)
2009/12/14
丁寧に現在の状況を説明していただき、治療方針がよく分かりました。
(67歳女性、歯科治療/虫歯 明石市大久保町)

2009/12/1
治療の説明や、なぜそうなったかとか、どうすればいいのかなど教えていただき、歯への関心ができました。
(39歳女性、歯科治療/咬合治療、明石市魚住長)
2009/12/30
スタッフ全員が明るく、待ち時間がほとんどありませんでした。
(59歳男性、歯科治療/インプラント、明石市)
2009/12/10
子供が怖がらないように気をつかってくれました。
(4歳男児母、歯科治療/虫歯、神戸市)

2009/12/4
治療の説明など非常に親切だった。
(40歳女性、歯科治療/矯正・審美、稲美町)
2009/12/1
スペースが区切られていて、待ち時間も少なくよかったです。
(48歳女性、歯科治療/虫歯、明石市)
2009/11/25
口の中の状態を親切に聞いてくれました。
(53歳男性、歯科治療/インプラント、神戸市)
2009/11/14
先生と落ち着いて話せる時間と場所があってよかった。
(22歳女性、歯科治療/矯正、加古川市)
2009/11/9
治療に対して細かく説明していただけて安心でした。
(72歳男性、歯科治療/インプラント、明石市)



明石アップル歯科へのお問い合わせ 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

診療時間
月火木金:9:30~19:00
水曜:9:30~13:00
土日祝は9:30~17:00迄
※日、祝日診療は医院カレンダーによる
休診日
水曜日午後・日曜日

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0
クリニッククラーク PEPPER 笑顔を作るプロになろう
加古川院のご案内 グループ医院 歯科 加古川 加古川アップル歯科 加古川でも世界水準の治療を

兵庫県加古川市平岡町土山909-33
TEL 078-942-4185

三宮 歯科・三宮アップル歯科のご案内 グループ医院 歯科 三宮 三宮アップル歯科 神戸でも世界水準の治療を

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2
TEL 078-200-6802

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 ブランク衛生士復職プロジェクト


このページのトップへ