神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > メディアで紹介されました > 雑誌掲載記事 > 歯科医師の藤野が神戸新聞で紹介されました。

歯科医師の藤野が神戸新聞で紹介されました。

歯科医師の藤野が神戸新聞で紹介されました。

歯の健康伝えて20カ国

神戸新聞 藤野慎治

5カ月の旅 少数民族の村で歯磨き指導

2014年10月2日、医療法人社団アップル歯科クリニックの副院長 藤野慎治が神戸新聞にて紹介されました。

以下記事より引用

世界の歯科事情を見て地域医療に貢献したいという思いから20カ国を巡り、このほど帰国した歯科医師が明石市にいる。各地で歯磨きを指導するなどしながら観光も楽しみ、5カ月間で世界一周を達成した。

という見出しで始まり、各地の大学や治療施設を回り、現地の治療現場を診て回ったことをご紹介いただいています。

歯科医師の藤野は、学生時代から日本一周、オーストラリア周遊、ヨーロッパ周遊、アジア周遊をし、世界に目を向け高い目線で歯科医師としてのあり方を考え、行動してきたドクターです。
今回も、アップル歯科クリニック勤務前から決めていた中近東、アフリカ縦断、中南米周遊をすることにより世界5大陸を見て回ったことになります。

アップル歯科クリニックとしても、単なる観光ではなく世界の大学・施設、さらには生の治療現場を見て学びたいという本人の強い意志と計画を尊重し、「研修」と捉え快く送り出させていただきました。
結果として彼の経験は本人のみならず、スタッフ含め医療機関としてのアップル歯科クリニックにとって、非常に大きな良い影響を与えてくれたと思います。

藤野はこの旅を通じて「日本では治療方針や受診する歯科医院を患者自身が選べるが、そのような環境があることは世界でも例がないほど恵まれていることに気が付いた」と話し、
患者に対する親切さや一人ひとりに対応するきめ細やかな治療がいかに大切で、日本の歯科医療の優れているところであるかを再認識し、今後の治療に生かしたいと申しています。

医院では、患者様ともよく世界のお話で盛り上がっておりますので、お越しになられた際は是非藤野の話に耳を傾けてみて下さい。
アップル歯科クリニックも藤野に負けないよう「世界に目を向けた世界水準の治療」を皆さまにお届けできるよう尽力して参りたいと思います。
また、偶然にも記事の掲載された日は「加古川アップル歯科」の開院日と重なり、「新たな旅立ち」の日としてスタッフ一同一丸となってより良い診療をと、意気込んでおります。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。


タグ: , ,

この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約フォーム

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。ご予約後に078-935-4182から確認のお電話をさせて頂くこともあります。

予約

明石アップル歯科の診療について 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 クリニッククラーク PEPPER 明石アップル歯科のプレミアムフラデー
神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0


このページのトップへ