HOME > 新着情報 > 2019年度入社式

2019年度入社式

新入社員

2019年4月9日、昨日までの寒の戻りが嘘のようにポカポカと温かい日差しが溢れる中、明石アップル歯科(兵庫県明石市)にて医療法人社団アップル歯科クリニック 2019年度の新入社員入社式を執り行ないました。

2018年度の16人に続き、平成最後の入社式、今年度も13人の医療人がアップル歯科クリニックの仲間として加わってくれました。
歯科医師は大学で研究と研鑽を積んできた口腔外科医からこれからアップル歯科で歯科医師としてのスタートを切る臨床研修医まで総勢6名、たくさんの医院の中から当院を選んでくれた新卒衛生士4名、たくさんあるラボの中からセラミックやインプラント等の審美補綴作成を希望し、且つ患者さん接する機会のある院内ラボとしてアップルを選んでくれた歯科技工士2名、医療系の専門学校を経て当院に歯科医療スタッフとして加わってくれる歯科助手・受付1名の合計13名、皆さん志の高いスタッフが集まってくれました。

この内、明石アップル歯科には歯科医師3名(鰐渕先生、西森先生。内藤先生)、歯科衛生士1名(吉岡)、歯科技工士1名(下間)が配属される予定です。全員モチベーションも高く、優秀な人財ばかりです。

これから始まる令和の時代のアップル歯科を支えてもらうべく、しっかりとした指導の下、皆様に愛されるスタッフを目指し、研鑽を積んでもらいます。


今後彼らは、助手学校という診療前の教育プログラムを受け、アップル歯科のスタッフの一員として恥ずかしくない水準の知識と接遇を身に着けてから、皆さんの歯の健康のお手伝いをさせていただきます。皆様とお顔を合わすまではもうしばらくお時間をいただきますが、しっかり教育をしてから診療にあたらせていただきます。その後は自信を持って出来ることから皆様のお口に携わらせて頂きます。 まだまだ辿々しいところもあるかもしれませんが、責任を持って指導並びに確認を行いますので、治療に関しては安心してお任せ頂ければと思います。


異動のお知らせ

歯科医師 西端大祐 配置転換のお知らせ

2018年3月を持ちまして、歯科医師の西端大祐は、三宮アップル歯科へ異動となりましたのでお知らせ致します。担当させていただきました患者様に関しましては、引継ぎは充分に行なっておりますが、伝達不足やご不明な点がありましたら何なりとお申し付け下さい。


歯科医師 上田佑香 復帰のお知らせ

また、4月より育児休業を終え、前副院長の上田が非常勤として復帰致します。お待ち頂いております患者様には順にお知らせいたしますので、ご予約の上ご来院頂ければと思います。また、上田の治療は三宮アップル歯科でも受診いただくことも可能です。詳しくはスタッフまでおたずね下さい。


今年度も明石アップル歯科をよろしくお願い致します。


この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約フォーム

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。
【ご予約は明石アップル歯科(明石市大久保町)への予約です】

予約

診療情報

歯科 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科

LINE相談
駐車場 無料託児室 専用手術室
診療曜日 診療開始時間 9:30 診療終了 月・火・木・金18:45 水13:00 土17:00

※日曜診療は診療カレンダー参照

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能


トップへ