2020年、新年のご挨拶

HOME > 新着情報 > 2020年、新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます

旧年中は明石アップル歯科に治療や予防で足をお運び頂き、誠にありがとうございました。むし歯やお痛みでこれらた患者様におかれましては、治療が億劫で通いたくない日もあったかと思います。本年は辛い治療ではなく、予防で年に3〜4回程度、毎回笑顔でお会いできるようになれば幸いです。

2019年も、当院では痛みの少ない治療と予防、そして新たな技術を使った治療を地域の皆様にお届け出来るよう努めてまいりましたが、治療・予防においていたらない点はございませんでしたでしょうか?

当院では患者様のお声を大切にしています。「こんなところに気をつけて欲しい」「こんな治療が受けたい」というご要望がございましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けください。2020年もより一層患者様に愛される歯科になれるよう努めてまいります。

今年度は、産休に入っておりましたスタッフも多くが復帰する予定です。復帰をお待ちいただいておりました患者様には追ってご連絡させていただきます。

2020年は、「デジタルデンティストリー元年」と称し、デジタル機器を使用した治療を多く取り入れていく予定です。口腔内スキャナーでむし歯を見つけたり、模型の代わりにデジタルデータを使用することで歯型を取る工程を省いたり、デジタルデータで歯並びの矯正を管理するなど、デジタル機器の進化により大きく歯の治療が変わる年となります。これにより歯科医師の経験による技術さをカバーしたり、治療の受けやすさ、期間の短縮など、患者様にとって大きなベネフィットが期待できると確信しております。

2020年、アップル歯科の治療は大きく変わります。新たな機器や設備を導入し、患者様の幸せのお手伝いをしてまいります。昨年導入したiTeroとは別の光学式口腔内スキャナーの導入などの治療機器のみならず、自動釣銭機やコールセンターなどの受付部門の進化まで、様々な変化を予定しております。また、尼崎方面に新しいアップル歯科の開院も予定しております。

2019年の歩み

技工士安田 SJCDテクニシャンコース優秀賞受賞

毎年恒例のバレンタインイベント。むし歯にならないチョコレート

13名の仲間が増えました。明石はDR3名、DH1名、DT1名が配属。

毎年恒例のマナーセミナーを受講、接遇レベルの改善に務めました。

毎年恒例のマニュアル更新日。治療レベルの統一を図っています。

アップル歯科オリジナル、就活応援ラーメンを作りました。

就活生向けにアップル歯科オリジナルうまい棒を作りました。

アップル歯科夏の恒例りんご祭り、35名のお子様と楽しみました。

アップル歯科クリニック15周年パーティを執り行いました。

衛生士の本田さん卒業。14年勤務、ファンの多い衛生士さんでした。

むし歯が見えて矯正も出来る光学式口腔内スキャナーiTero導入。

毎年冬の恒例Xmasパーティ。30名のお子様と楽しみました。

2020年も治療・設備・接遇、全てにおいて患者様が安心して通える歯科を目指し、スタッフ一同邁進して参りますので、本年も明石アップル歯科をよろしくお願いいたします。

医療法人社団アップル歯科クリニック
理事長 吉見哲朗
明石アップル歯科
院長 今井佑輔

明石アップル歯科

友だち追加
曜日
診療開始 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30
診療終了 18:30 18:30 13:00 18:30 18:30 17:00

診療情報

休診日:日曜・祝日
※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。

診療カレンダー

アクセス・地図

グループ医院のご紹介

3つのアップル歯科

明石アップル歯科

明石アップル歯科 明石アップル歯科 TOPに戻る

加古川アップル歯科

加古川アップル歯科 加古川アップル歯科 医院HPへ

三宮アップル歯科

三宮アップル歯科 三宮アップル歯科 医院HPへ

Copyight© 2019 Apple Dental Clinic. All Right Reserved.

Page Top