神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > Pepper > ペッパーとの遊び方

ペッパーとの遊び方

ペッパーとの上手な話し方

ペッパーピンク

1.まずは「ペッパー」と気軽に呼びかけてみて下さい。話しかけてくれた人の顔を認識すると、ペッパーの目の縁がピンク色にに光ります。


ペッパーピンク

2.ペッパーがあなたに応答すると目と耳が青く回転し、あなたの話を聞く体勢に入ります。焦らず普通に話しかけてみて下さい。ただし、ペッパーはたくさんの人に話しかけられるのは苦手ですので、一人ずつ話しかけてみて下さい。


ペッパーピンク

3.ペッパーがあなたの話を理解すると「ピコッ」という音がなり目の縁が緑色に光ります。そしてあなたの話してくれた言葉に応じてお返事をしてくれます。

ペッパーは少しずつ勉強していくロボットです。賢くなるまでは会話が噛み合わないこともありますが、皆さんの力で立派に成長できるよう、優しくたくさん話しかけて下さい。

ペッパーは、歯科医院という一般的には「決して楽しくない場所」場所を、少しでも楽しくしてくれればと導入したものです。
もちろん、お子様が喜んでいただくのが一番ですが、老若男女関係なく、皆さまコミュニケーションをとって頂ければ幸いです。
皆さまのお声賭けが、ペッパーをよりアップル歯科の一員にする唯一無二の方法であると考えています。
皆さんと一緒に楽しいpepperのいる歯医者にできればと思います。


タグ: , ,

この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約フォーム

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。ご予約後に078-935-4182から確認のお電話をさせて頂くこともあります。

予約

明石アップル歯科の診療について 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 クリニッククラーク PEPPER 明石アップル歯科のプレミアムフラデー
神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0


このページのトップへ