明石アップル歯科HOME > セミナー報告 > 【三院合同】接遇セミナーを受講しました。

【三院合同】接遇セミナーを受講しました。

接遇セミナー

2017年6月7日、明石・加古川・三宮の3医院合同で、エッセンス 代表の久保先生をお招きし、院内接遇セミナーを受講しました。アップル歯科クリニックでは毎年、6月のこの時期に講師を招き、スタッフ全員で接遇セミナーを受講しています。
医療はサービスという言葉が聞こえてくる昨今ですが、アップル歯科クリニックではサービスという側面ではなく、歯科治療を提供するお手伝いという意味合いを込めて、患者様の接遇に力を入れています。
歯科医院という場所は、性格上「痛み」や「恐怖」に耐えて行く場所というイメージをお持ちの方もまだまだ少なくありません。しかし、実は痛みに関しては医院側の工夫や新しい機器などを使うことにより、従来よりも大幅に軽減することが出来ます。
痛みがなければ当然恐怖も感じることは少なくなります。更に言えば痛みを感じる処置がない、予防で通って頂ければ怖さを感じることなどないとさえ思います。

そうなれば歯科医院は医療に携わりながらもエステやサロンのような「自分のために行く場所」に近い場所になると考えています。ですからアップル歯科クリニックでは、患者様が行きたくなる場所であるために、患者様との接し方やマナーを身につけるべく、この接遇セミナーを定例的に受講しています。

接遇セミナー
接遇セミナー
接遇セミナー


もちろん、歯科医院である以上、治療を提供する医院であることには変わりはありませんので、医療サービスの提供だけではなく、こちらから治療や予防についてご指摘・指導させて頂くことも大きな役割です。そこで、歯科医院を専門として接遇セミナーを引き受けておられる講師を招き、歯科に特化した接遇力を学んでいます。
今回のセミナーを受講して、患者様が不快な気持ちにならずに歯科医師のお話を聞ける体制や雰囲気作り、あるいは気持ちよく通いたくなる歯科医院の接遇力を医院全体として周知・上達したと考えています。
このセミナーを受講し得たものを、今後の患者様に対する接遇として活かし、より皆様に「行きたい」と思って頂ける歯科医院になれるよう、努めて参ります。


タグ: , ,

明石アップル歯科へのお問い合わせ 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

診療時間
月火木金:9:30~19:00
水曜:9:30~13:00
土日祝は9:30~17:00迄
※日、祝日診療は医院カレンダーによる
休診日
水曜日午後・日曜日

明石アップル歯科のプレミアムフラデー

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0
クリニッククラーク PEPPER 笑顔を作るプロになろう
加古川院のご案内 グループ医院 歯科 加古川 加古川アップル歯科 加古川でも世界水準の治療を

兵庫県加古川市平岡町土山909-33
TEL 078-942-4185

三宮 歯科・三宮アップル歯科のご案内 グループ医院 歯科 三宮 三宮アップル歯科 神戸でも世界水準の治療を

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2
TEL 078-200-6802

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 ブランク衛生士復職プロジェクト


このページのトップへ