神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > 患者様の声 > サービスメニュー > サービスに関するお声をいただきました。

サービスに関するお声をいただきました。

このたびは結構なサプライズプレゼントを頂き誠にありがとうございました。
近年なかった驚きと感動でございました。
更に直後の写真撮影など動揺が隠せず顔が引きつりました事は平にご容赦ください。

≪治療を受けての感想≫

引越し直前に知覚過敏がひどくなり、訪れた歯科医院で複数箇所再治療を薦められ、 1~2回で治療可能な場所をお願いした所シロウト目にも終わりそうも無い奥の銀歯をはずしました。

2回の通院では治療できるはずも無く、転居先の歯科医院への手紙を託され、大久保に転居してまいりました。
自宅の近所に歯科医院があったのでそちらに行こうと思っていましたが、ネット検索で見つけることができず、その当時ネット上でとても目立っていたような 気がするアップル歯科クリニックが徒歩通院できる距離にある事を知り、足を運んだのがステキなご縁のきっかけでした。

短期間で治療できない銀歯を外す暴挙に出た歯科医には理不尽な思いを抱いておりましたが、近い将来絶大な信頼のおける歯科医院へ導く為、何か見えない 力が働いたのではないかと今はその暴挙に感謝すらしております。

アップル歯科クリニックの第一印象は、

「受付のおねーさんが揃って美人だっ!」
「待合室に飲み物&トイレには歯ブラシがっ!リッチだっ!」
「あちこちモニターだらけだっ!設備投資がスゴ過ぎだっ!」
「子供も喜んで来ているようだっ!」
「院長先生が直々に名刺をっ!そしてイケメンだっ!」
「白ポロに黒パンツで美容院のようだっ!」
「他にも先生がいるようだし診察台もたくさんあるっ!」
「カワイイおねーさんがたくさんいるっ!そして気さくだっ」
「診察や説明がチョー丁寧だっ!」
「雰囲気がWelcomeだっ!」   etc…

と、
これまでに行ったどの歯科医院ともかなり違っており、従来は痛くて怖くて行きたくない場所であった歯科医院が環境から違うものであった事、 ハイクオリティながら敷居が高く患者を選ぶ様な所が皆無な点、住宅地の中に普通にあった事等、度重なる転勤で多くの歯科医院に訪れましたが、 こんなに居心地の良い事務的でない威圧感のない雰囲気のところはありませんでした。

通院し始めの頃は直ぐにでも治していただきたかった知覚過敏と銀歯がなくなって噛めなくなった奥歯の治療がすぐには進まず、マウスピースの作成と 歯の掃除、モニターを見ながらのお話しなど、今まで経験した事が無いプロセスにとまどいつつ、しかしながら大変興味深く興味津々で通院しておりました。
奥歯の状態が悪く抜歯はまぬがれず、結果入れ歯かインプラントという2択になった時は、入れ歯は拒否したいけれど大学生を2人抱え高額なインプラントは あまりにも負担が大きく、頭を悩ませておりました。
「大学の学費は高いが、インプラントはこれからの生活向上に大変有意義であろう。」と主人からOKをもらい、未知の治療が勧められるようになりました。

インプラントの手術の直前に多くの方に「大丈夫ですか?」と声をかけられていただのですが、元来怖がりではありませんが何度も言われるうちに少々 ドキドキしていました。

初めての方には「大丈夫ですか?」の後にニッコリと「大丈夫ですよ。」といって頂けたら嬉しいなと思いました。
個人的な意見です。
インプラント経験者に「お金と時間がかかるけどいいヨ。」といわれた事がありますが、私は経済的に可能であれば是非するべきだと 勧めたいと思います。

きれいな歯ではありませんでしたしたし、白い歯には憧れものの明る目の仮歯が入り自分の歯の黄ばみがはっきりと自覚できたのもありがたいことでした。
治療を機にホワイトニングもすることができ、自分自身mのとても嬉しかったのですが、虫歯治療だけでなく対する人にも不快感を与えないきれいな歯にするという考え方にも気づかされました。

歯の治療中先生との対話は必要最小限であったこれまでの経験を大きく裏切り、たくさんのコミュニケーションと分かりやすい説明や手元に残る資料など、 専門用語で分かりにくい事も読み直す事ができ、それ以前に説明内容を患者が理解し納得した事を見届けてくださる姿勢には大変感謝しております。

苦手とする歯の型取りを幾度となく実施してくださり多少なじむ事ができ、大人の階段が上れたと自負しております。
苦手克服という点では大変御世話になりました。

高額なインプラントの治療費に「ぼったくり」と苦い顔をしていた主人もインプラントの経過や次々と治療されていく歯を診ていて考えが改まったようで、 ホワイトニングでの効果を見て今や先生方は「聖人」に昇格しております。
長い間詰め物が取れたままにしている主人が、なかなか時間を作ってくれないのですが行くのなら是非アップル歯科クリニックにと申しております。

長きに渡り治療を続けて頂きついに「終わりが見えてきました。」とのお言葉に、嬉しいはずの治療終了が大変寂しく感じておりました。
幸い今後治療した方がよい歯もあり定期検診もあり、まだまだ御世話になれる様で安心しております。

明石に居られます間に主人も御世話になりたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

P.S 文中の不適切な表現等は寛大な心でお聞き流して抱ければ幸いです。

48歳 女性

  • before

  • after

  • ← 患者様の声へ戻る


    タグ: , ,

    この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

    簡単WEB予約フォーム

    別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。ご予約後に078-935-4182から確認のお電話をさせて頂くこともあります。

    予約

    明石アップル歯科の診療について 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
    駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
    明石アップル歯科の診療時間

    電話番号
    078-935-4182(ヨイハニ)
    急患・新患受け入れ可能
    所在地
    兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

    アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 クリニッククラーク PEPPER 明石アップル歯科のプレミアムフラデー
    神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0


    このページのトップへ