明石アップル歯科HOME > 患者様の声 > 診察メニュー > インプラントを含む総合的な治療の感想をいただきました。

インプラントを含む総合的な治療の感想をいただきました。

私が治療を受けた項目

  • ◎インプラント
  • ◎ホワイトニング
  • ◎歯根の治療(虫歯が侵され神経を抜いて被せものとか詰めものをした歯)
  • ◎被せもの・詰めもののリフォーム

最初は他の歯科でトータル管理を受けていました。虫歯の金属の被せもの治療を何回か受けている間に1本の歯が数回にわたり、 欠け、疲れたり体調が悪い時歯茎が腫れ、痛くて何度も医院に駆け込み膿を出す治療を受け、少し楽になりを繰り返し口内の違和感が解消されず “様子をみましょう”と言われ(Drは抜歯したくない旨)時間が経過しても良くならず、やむなく「抜歯」の方向へ!!

入れ歯と言う試練が待っていました。入れ歯がしっくりいかず、通院するたびに調整の繰り返し、もんもんとしているうちに、 友達からインプラントという余り馴染みのない治療を受けた人の話を聞かされ光が見えた思い。 Drに相談すると当院はインプラントを受ける人口が少なくメリットがないので実施していないとのこと。ここで又つまづき暗転……。

歯科医院を変わろうと考えました。ある日JR構内でアップル歯科クリニックの看板が目に留まりました。これぞ燈台下暗しのたとえ。自宅の近くじゃないですか?! アップル歯科クリニックとの衝撃的な出会い。H23年12月~H25年2月、約1年余り現在に至っています。

インプラントと言う私に取って未知数の世界「骨にボルトをねじ込む」エイリアンとの出会いのように思われ、最初は後込みしましたが、Drに カウンセリングを受けている間に気持ちがほぐれ、治療を受けようと決心しました。

その間インプラント治療で何人かの方が他の歯科医院で死亡したと報道されるたびに私は担当医に不安を訴えたり、暴言を吐いてDrを困らせました。 担当医はそれを全部受け止め、何事もなかった様に着々とフィニッシュに向かって治療は続行されました。先生、ごめんなさい!!

インプラントと言う怪物君、「エッ、もう終了」と思っていた程の違和感なく受け入れる事が出来ました。これはDrの技術がプラチナ級★★★★★星5つ差し上げます。 患者の心をつかんで離さない対応がDrとの信頼関係を広げていく、アップル歯科クリニックには独特の空間があると感じました。

これから治療を受けようと考えておられる方、迷っておられる方へ。

まずカウンセリングを受けて、他の人の言葉に惑わされずに自分が納得いくまでDrに自分の気持ちをぶっつづけてください。 “鉄は熱いうちに打て”とか治療は早い程goodです。根気と体力が必要です。

気になりますのが治療です。高額になればローンも可能。医療費控除も受けられメリットが沢山あります。 (最後に)治療を受けて、やって良かったと思いました。

一応治療は終了しましたが、招来に向かって口内にかかわっていただけるとの事。よろしくお願い申し上げます。 治療最終の日にいただいた花束ありがとうございました。 感無量で花束を握り締め、「上を向いて歩こう」を口ずさみ帰路に着きました。今お花はほこらしげに咲いています。 暖かく接していただいたスタッフの皆さまのご厚情に込み上げるものを感じながら……。 アップル歯科クリニック様の増々のご発展をお祈り申し上げます。

(69歳、女性)

← 患者様の声へ戻る


タグ: , ,

明石アップル歯科の診療について 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 クリニッククラーク PEPPER 明石アップル歯科のプレミアムフラデー
神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0


このページのトップへ