神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > 患者様の声 > 診察メニュー > 抜歯が必要と言われた方の非抜歯治療について感想文をいただきました。

抜歯が必要と言われた方の非抜歯治療について感想文をいただきました。

Y.S様

私は小学生の時に歯列矯正をした時から歯科の先生と相性がなかなか会わずにいました。虫歯で痛み治療して頂いた先生もすぐに神経を取る決断をされたりと…。大人になるまで、歯医者さんに足を運ぶ事ですらしなくなり、みるみる口内環境は悪くなりました。夢で何度も全ての歯が無くなるというのも見るようになり…そんな時に以前(20年程前)に治療していた歯が痛んだ時に別の歯医者さんで「もうあきらめて抜きましょう」と言われた時に、本当にこれで良いのか?と思いインターネットで探りました。

色々な方の口コミなどで、アップル歯科にたどりつきました。ここでも同じ結果ならば従うと心に決めて…。先生からは「他にもたくさん虫歯がありますし、歯周病もとても悪い状態ですが、歯はどれも抜かずにやりましょう。」と言って頂いたのをとてもうれしく思い、この先生にまかせよう思えたのでした。コーディネータの方もしっかりとどんな質問にもその場で確認、回答してくださるのでとても安心できました。全体で15本も虫歯治療で、パニック障害のある私でも発作の出るような事もなく、1時間の治療も乗り越えられました。治療が終了と共に、ここに来るのもメインテナンスだけになるのがさみしく思うほど来院しやすい所でした。今では、人前で口を開けて笑うのも楽しく…。以前の私に今の結果を教えてあげたいくらいの満足度です。

歯周病の治療をして頂けて、良かったのはもうひとつあって…。 10年間ずっと苦しめられていた咳ぜんそくがあったのですが…10年目にしてぜんそくが全く出なくなった事です。

これは、おいしく食事が出来るように上に、咳で苦しむこともなくなるという。ダブルのラッキーです。

歯の磨き方も少しは上手になれてきましたし、変な夢も見なくなりました。

思い切って一歩ふみ出すことが出来て本当に良かったです。

全てのスタッフと先生に感謝です。これからはメンテナンスでお世話になりますが改めてよろしくお願いします。

(40歳、女性)

感想文

← 患者様の声へ戻る


タグ: , ,

この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約フォーム

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。ご予約後に078-935-4182から確認のお電話をさせて頂くこともあります。

予約

明石アップル歯科の診療について 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 クリニッククラーク PEPPER 明石アップル歯科のプレミアムフラデー
神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0


このページのトップへ