HOME > セミナー報告 > JIADS エンドコース講師 渥美 克幸先生による接着セミナー

JIADS エンドコース講師 渥美 克幸先生による接着セミナー

エンド接着セミナー

2013年9月26日、JIADS エンドコース渥美 克幸先生をお招きし、ドクター向けに歯の接着についての講義をしていただきました。

渥美 克幸先生は、アップル歯科クリニック院長 吉見の勤務医時代の同僚で、現在は自身の医院で臨床をする傍ら、 JIADSというぺリオと補綴のスペシャリストのための研修機関で、高名なスタディグループの講師(インストラクター)を努めておられる先生です。

今回は、当院の見学も兼ねてということで、遥々埼玉県からお越し頂き、数百枚にも及ぶスライドから歯の接着について、詳細にご教授いただきました。

また、その内容は歯科医師のみに留まらず、歯科技工士にも関わる分野まで、その研究内容を惜しみなく教えていただく事ができました。

エンド接着セミナー

今回の講義により、アップル歯科クリニックの通常の臨床においても、EBM(根拠のある理論)を元とした根本的な考え方を取り入れることができました。

渥美 克幸先生
2002年 長崎大学歯学部 卒業
2002年 医療法人社団 歯友会 赤羽歯科<赤羽> 勤務
デンタルクリニックK 院長
JIADS Study Club TOKYO
アメリカ歯周病学会(AAP)会員
JIADS補綴勉強会:銀座中村組
日本接着歯学会
日本歯科理工学会

今回の学びを活かし、さらに当院で治療された患者様の歯が、長く丈夫に保てるように、日々復習と研鑽を積んでいきたいと思います。

エンド接着セミナー風景

あなたにオススメのページ・関連記事

タグ: , ,

この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約フォーム

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。
【ご予約は明石アップル歯科(明石市大久保町)への予約です】

予約

JIADS エンドコース講師 渥美 克幸先生による接着セミナー | 公開日: | 最終更新日: 2018年10月25日 | by




トップへ