患者様とのお約束

アップル歯科クリニックの7つの特徴とお約束

7つの特徴

歯周病の予防や、定期検診を重視します。

治療はもちろん大切ですが、痛くない予防によって、お口の健康を保ちながら歯のホームドクターとして末永いお付き合いを希望しています。

笑顔と優しさ

常に患者様の立場に立って優しい対応を行います。

コミュニケーションを大切にし、患者様が『行きたくなる歯科医院』を目指し、常に笑顔での対応を心がけます。

「痛くない・削らない・抜かない」治療を心がけます。

出来得る限り痛みを押さえ、可能な限り削らず、残せる歯は全力で保存できるよう治療を行います。

説明と同意(インフォームドコンセント)

徹底したカウンセリングを行い理解をして頂いた上で、治療を勧めていきます。

「こんなはずではなかった」「そんな話は聞いていなかった」がないように、しっかりとした説明をして、同意を頂いてから治療を行ないます。

時間を大切に

一人ひとりに十分な時間を取り、余裕をもった治療ができるようにし、予約も含め時間を大事にします。

ご予約時間と診療時間を意識し、時間内で最大限の成果をだせるよう、お一人あたり30分~1時間の治療時間で心と時間にゆとりを持たせます。

長いお付き合い

資料作り(レントゲン・お口の写真や菌のチェック)をし、お口の健康作りに役立てていきます。

資料ありきの治療計画を立てるため、レントゲンや口腔内写真など、ありとあらゆる資料を参考にして、見落としやミスをなくします。

日々勉強

最新最高の医療をお届けできるように、日々努力します。

常に新しい治療法にアンテナを張り、良いものは取り入れられるため国内外のセミナーに参加し、世界水準の治療をここ明石でご提供でるよう努めます。

この記事が気になったら【簡単WEB予約】

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分程度。お電話でのご予約も可能です。

神戸・明石の歯医者 アップル歯科クリニックと患者様とのお約束、7つの特徴