日本顎咬合学会で症例発表をさせて頂きました。

HOME > 講演・症例発表 > 日本顎咬合学会で症例発表をさせて頂きました。

[演題]外傷患者に対してAngleⅡ級矯正を併用したインプラント治療症例

2016年011月27日、理事長の吉見が特定非営利法人 日本顎咬合学会 近畿・中国・四国 学術大会の会員発表にて症例発表をさせて頂きました。発表内容は事故で歯を失われた方に対する矯正・インプラントを併用した治療についてお話させて頂きました。30分程度の発表ではありましたが、たくさんの嬉しい評価を頂き、今後の臨床の励みになりました。

日本顎咬合学会は、咬み合わせの科学を基本に歯科の幅広い分野てにおいて、学術研究や教育普及活動、国際活動、医療活動および予防活動を行い、その進歩と発展に貢献するとともに不特定多数の市民・団体を対象に助言・支援・協力を行い、咬み合わせに関する健康と知識を普及させることにより質の高い人生を送ることを意図し、もって国民の保健ならびに公益の増進に寄与することを目的として運営している歯科の学会です。

噛み砕いていうと、咬み合わせを考えた治療を提供・啓蒙することで、患者様のより高いQOL(クオリティ・オブ・ライフ)に貢献出来るということです。

アップル歯科では、兼ねてより「咬み合わせ」を大切に考えた治療を行っています。歯科医師に対しても、この日本顎咬合学会の認定資格の取得を推奨しています。私たちの考える良い治療とは、見た目だけ・形だけ治療するものではなく、機能性をしっかり回復した上で審美的にも良くなる治療です。

今後も、患者様のQOLに貢献できる治療を提供できるよう、「咬み合わせ」を考えた治療を、このような学会での発表、知識・技術の研鑽しながら行ってまいりたいと思います。

タグ: , ,

日本顎咬合学会で症例発表をさせて頂きました。 | 公開日: 2016/11/29 | 更新日: 2019/12/06 | by 明石アップル歯科

このページの関連記事

グループ医院のご紹介

3つのアップル歯科

明石アップル歯科

明石アップル歯科 明石アップル歯科 TOPに戻る

加古川アップル歯科

加古川アップル歯科 加古川アップル歯科 医院HPへ

三宮アップル歯科

三宮アップル歯科 三宮アップル歯科 医院HPへ

明石アップル歯科

友だち追加
曜日
診療開始 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30
診療終了 18:30 18:30 13:00 18:30 18:30 17:00

診療情報

休診日:日曜・祝日
※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。

診療カレンダー

アクセス・地図

Copyight© 2019 Apple Dental Clinic. All Right Reserved.

Page Top