神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > 症例 > 歯の裏側に着ける装置「インコグニート」による舌側矯正

歯の裏側に着ける装置「インコグニート」による舌側矯正

歯並びと前に出ている感じが気になっていた当院のスタッフです。

受付という職種柄、通常の装置の場合どうしてもそちらに目が行ってしまいます。 そのため、リンガルという歯の舌側に付けるブラケットで目立ちにくい矯正で業務に支障を来たすことなく歯並びを整えていきました。

before

after

矯正装置は、下の写真のように歯の裏側から着けますので正面からは見た目ではわかりません。

今回の場合は、しゃべりやすさを考え、下の顎の歯は通常の表側に着けるブラケットで透明の「クリアブラケット」を使ったコンビネーション矯正にしています。

process

まずは、歯周病を徹底的に治療し、口腔内をキレイに整えていきました。

before

after


受付 近藤

今回、彼女が着けたブラケットは、インコグニートというCAD/CAMシステムを使ってオーダーメイドされる 個人に合わせた装置です。 この装置は、いくつかある舌側矯正の中でももっとも違和感の少ない矯正装置のひとつと言われています。

歯の動き方としては、表も裏も仕上がりに変わりはありませんが、彼女のように受付や接客がメインのお仕事でしたら、舌裏矯正はおすすめできます。 実際に働いているところを目の当たりにしても、矯正をしているのを忘れるぐらい目立ちません。逆に、患者様に「矯正中なんですよ!」とお伝えすると 驚かれる方もおられるほどでした。

アップル歯科では、このような特殊な条件下の職種の方でも安心して矯正を行なえるよう、 新しい装置を随時取り入れております。歯列矯正というと、どうしてもあのギラギラ目立つブラケットを思い浮かべ 「歯並びを直したいけど仕事柄ちょっと…」としり込みしてしまう方もたくさんいらっしゃいます。

現在は矯正装置も多種多様で、色んな悩みの方に応じた治療法や装置がでてきています。 歯並びを直したいけど装置が気になって後一歩踏み出せない方、よろしければ一度当院にお話だけでも聞きにお越し下さい。

成人矯正の症例写真に戻る
タグ: , ,

明石アップル歯科の診療について 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 クリニッククラーク PEPPER 明石アップル歯科のプレミアムフラデー
神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0


このページのトップへ