神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > 症例 > ワックスアップを繰り返し治療計画を整えたフルマウスインプラント

ワックスアップを繰り返し治療計画を整えたフルマウスインプラント

T.N様

事故で歯を欠損しながらも、何年も歯科が怖く、歯医者にはにはいっておられなかったという患者様です。

インプラントは怖いというイメージをお持ちでしたが、カウンセリングにて義歯・インプラント等一通りの説明をさせていただいたところ、フルマウス(全顎的)の インプラント治療を希望されました。

Before

通常、ここまで欠損が進んだ場合、残りの歯や歯ぐきの状態も悪いため、All-on-4による治療を施しますが、ご本人の希望やご要望を考慮した上で、今回は上顎9本、下顎6本のインプラントにより 咬み合わせを整える計画を立てていきました。

Process


ワックスアップ(Waxを盛り上げて歯の形をつくること)という技工側の手順を繰り返し、機能的・審美的にも満足できるような口腔状態を考えた 最終補綴(最後に入れる歯)を検討し、考えられる最も良い状態を探っていきながら治療計画を立てていきました。

そのおかげもあり、数年前までなら4~5年かかるような治療でしたが、約1年でキレイな歯をそろえることができました。

After


特にこちらの患者様は、高砂から電車とバスを乗り継ぎ、時間をかけてご来院いただいていましたので、なるべく治療回数は少なく、期間も短く、 且つQOLの高い治療を心がけた治療計画を立案させていただきました。
治療的にも現在考えられる機能・審美面での回復はベストな状態に出来たのではないかと思います。 今後は、この状態を末永く保っていけるよう、3ヶ月に1度程度のメインテナンスをしっかりさせていただきたいと思います。遠方からのご来院お疲れ様でした。

フルマウスの症例集に戻る

タグ: , ,

この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約フォーム

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。ご予約後に078-935-4182から確認のお電話をさせて頂くこともあります。

予約

明石アップル歯科の診療について 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 クリニッククラーク PEPPER 明石アップル歯科のプレミアムフラデー
神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0


このページのトップへ