明石アップル歯科HOME > 症例 > 外科矯正とAll-on-4による下顎前突のフルマウス治療

外科矯正とAll-on-4による下顎前突のフルマウス治療

下顎前突により、咬み合わせが悪く、他院でインプラントを入れられたそうなのですが、高さが合わず咬めないと言う事でご相談に来られました。
歯並びも気にされておられ、治療を望んでおられましたが、外科矯正の適応範囲となる状態でしたが、かなり悩んでおられました。

before

外科症例

process

外科症例

after

外科症例

上顎は、All-on-4で治療しましたが、下顎は最後まで悩まれましたが、最終、外科矯正をご決断されました。
上顎前顎治療と外科手術を含む矯正治療との併行治療ですので、矯正とも綿密に連絡をとりながら、外科手術にも立ち会うなど、しっかり連携を取りながら治療を進めていきました。
心配されていた「痛み」や「腫れに」関しては、思っておられて程負担ではなかったようで、「やって良かった」というお言葉をいただきました。
手術後の違和感も少なかったようで、こちらとしても安心致しました。

外科手術後は見た目ももちろん変わりましたが、しっかり咬める様になり、今後の人生において良い選択をされたと思います。

外科矯正は手術や入院を伴い、腫れや痛み、違和感などのご心配などもあるかとは思いますが、外科をすることで残っている歯や咬み合せから来る今後の身体への影響を考えた上で患者様にとって良い結果を得られる場合はお奨めすることもあります。
特に下顎前突は、外科を伴わなければ治療が敵わないこともあります。もし、お悩みの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談にお越し下さい。
しっかり審査・診断をさせて頂いた上で、その方に適した治療をご提案させていただきます。

成人矯正の症例写真に戻る

← 治療後の感想を見る


タグ: , ,

明石アップル歯科へのお問い合わせ 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

診療時間
月火木金:9:30~19:00
水曜:9:30~13:00
土日祝は9:30~17:00迄
※日、祝日診療は医院カレンダーによる
休診日
水曜日午後・日曜日

明石アップル歯科のプレミアムフラデー

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0
クリニッククラーク PEPPER 笑顔を作るプロになろう
加古川院のご案内 グループ医院 歯科 加古川 加古川アップル歯科 加古川でも世界水準の治療を

兵庫県加古川市平岡町土山909-33
TEL 078-942-4185

三宮 歯科・三宮アップル歯科のご案内 グループ医院 歯科 三宮 三宮アップル歯科 神戸でも世界水準の治療を

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2
TEL 078-200-6802

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 ブランク衛生士復職プロジェクト


このページのトップへ