アップル歯科伊丹駅前が開院します

HOME > 新着情報 > アップル歯科伊丹駅前が開院します

2023年 10月6日、アップル歯科伊丹駅前開院

アップル歯科伊丹駅前が開院します

2023年10月6日(金)、兵庫県伊丹市に8つ目のアップル歯科が開院します。

阪急伊丹駅に直結している駅ビル「伊丹リータ(Reita)」の4階にありますので、アクセスが良く、便利にご利用いただけるかと思います。

アップル歯科で長年研鑽を積んだオープニングスタッフを中心に構成しており、当院のコンセプトである、「ずっと、いい歯と、生きていく。」ための治療をご提供することはもちろん、スタッフの教育、患者様にとって心地よい空間が作れるよう尽力します。

当院は、カウンセリング・診断力・治療の3軸を大切にしており、患者様に寄り添って、徹底的な検査・資料採りを行い、より良い治療法を患者様一緒に相談して決めていく方針です。

歯に関するお悩みがあれば、どんな些細なことでもご相談くださいませ。

理事長 吉見 哲朗

開院に向けて内覧会を開催します

2023年10月6日(金)の開院に向けて、9/29(金)〜10/5(木)まで、内覧会を開催いたします。

内覧会では、設備や内装を見ていただくだけでなく、現場で診療を行うスタッフと接していただき、歯に関するお悩みについての質問もお受けしております。

内覧会期間中のご相談は無料ですので、歯に関するお悩みがあればこの機会にぜひお越し下さいませ。

伊丹院内覧会の日程

院長から開院のご挨拶

アップル歯科伊丹駅前の院長を務めさせていただく内藤と申します。

私は小さな頃、医者だった父が休みの日も患者さんや病気のことを考えている姿を見て、医療という仕事が格好の良いものに感じていました。

病気になって困っている人や家族にとって医者の父はヒーローで、病気は悪者だと考えていました。

高校の頃、その病気の原因の多くが口の中にあるという話を耳にしました。

ちょうど進路を考えていた私は、同じ医者でも病気を治す医者ではなく、病気にさせないためのお口の医者」になりたいと思うようになりました。

岡山大学に進学後、お口の医者になるために予防を中心に学び始めました。

予防歯科の実習では、口腔内を清潔に保つことで、むし歯や歯周病のリスクを減らし、さらには全身の健康にもつながることを学びました。

進むべき道は間違っていない、そう思い始めた矢先、この想いを阻む一つの壁が現れました。

「予防」と言っても、予防をするにはまず「健康」な口腔内である必要があります。

健康な口腔内とは、ただむし歯がないお口のことではなく、咬み合わせやプラークコントロールができていて、かつ疾患がないということが前提となります。

包括的な治療の必要性に気づいた私は、それを実践してることで有名だったアップル歯科を歯科医師人生のスタート地点に選びました。

予防のためにまずはしっかり治療する技術を養うことが目的です。

むし歯一本を治すのではなく、その原因から治療、その先にある身体の健康にまで寄与することができる歯科治療、それが私の目指す「お口の医者」です。

私は皆様のお口の健康を取り戻し、予防し、身体の健康まで貢献する、そんなヒーローになるために今後もアップル歯科で研鑽し続けることをお約束します。

院長 内藤 詩(ないとう・うた)

院長内藤詩

アップル歯科が阪急伊丹駅近くに新規オープンします

歯のこんなお悩みありませんか?

以下の項目に当てはまる方はぜひご来院くださいませ。

  • 6ヶ月以上、歯科検診に行けていない。途中で行くのをやめた。
  • 時々、歯に痛みを感じる。
  • 頻繁に、周りから口臭がキツいと指摘される。
  • ホワイトニング、マウスピースの費用や治療期間などについて聞きたい。
  • 歯の見た目を綺麗にしたい。
  • 歯に異常がないか全体的にチェックしたい。
歯が痛い人のイメージ

歯並びのお悩みもご相談もお気軽に

矯正無料相談も実施

歯並びの見た目が気になって、歯列矯正を希望される方が多数ですが、実は歯並びはむし歯や歯周病といった、お口の健康と大きく関係しています。

そのため、歯列矯正は、お口にとってメリットが多い治療だといえます。

しかし、歯列矯正は基本的に、自由診療となりますので、患者様のご負担は小さいとはいえません。

費用や期間、治療による痛みなど、気になることがたくさんあるかと思いますので、ぜひ歯科医師と一緒に考えてみませんか?

ご希望される患者様には、歯並びのビフォーアフターがシミュレーションできる機械もございますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお声がけください。

歯並びでお悩みでしたら、まずは相談だけでもお越しください。

iTeroで治療後の歯並びをシミュレーション

アップル歯科はこんな歯医者です

出来る限り天然歯を残し、長いスパンで歯の健康を考えています。

こんな設備があります

まずはお口の菌をチェック

【位相差顕微鏡】

お口の中の細菌を見ることができます

採取した歯垢の中に存在する細菌を見ることができる顕微鏡です。 歯垢の中には何百種類もの細菌がおり、種類や量からむし歯や歯周病のリスクを予測します。

3D(3次元)レントゲン

【歯科用CT診断装置】

歯や顎の骨の状態などが把握できます

平面の写真を撮影するレントゲンに対して、CTは立体的な写真を撮ることができます。 CTならば様々な角度から歯を確認できるので、位置関係を正確に把握するのに役立ちます。

マイクロスコープ

【歯科用顕微鏡】

マイクロスコープ

肉眼とは比較にならないほどの拡大視野を得ることができ、精度の高い治療に繋げます。

光学式 口腔内スキャナー

【iTero 5D】

従来の歯の型取りは、お口の中に印象材を入れて採取を行う必要がありましたが、 iTeroによる光学印象では、お口の中を専用スキャナーでスキャンすることにより、 歯の型取りができます。 iTeroのスキャンは精密かつ短時間で印象採取が可能ですので、嘔吐反射が起こりにくく、患者様の負担を軽減することにも繋がる上に、歯や歯列を正確にデータとして記録できます。また、見つかりにくい場所にあるむし歯を検知できたり、咬み合わせの診断にも役立つ機器です。

気軽に矯正シミュレーション

iTeroには、マウスピース矯正を3D画像でシミュレーションできる機能も備わっています。 「マウスピース矯正したらどんな感じの歯並びに仕上がるの?」と気になる方が多いと思いますが、 iTeroを使用することで、歯列矯正後の歯並びのシミュレーション画面をその場で見ることができます。 患者様には、その結果を見た上でマウスピース矯正を行うかご判断いただきます。

iTeroのシミュレーションには費用が発生しませんので、興味がある方は来院ついでに、お気軽にスタッフまで「歯並びシミュレーション機能」とお伝え下さい。

マウスピース矯正 自由診療40万円(部分タイプ)〜80万円(全顎タイプ)※税込440,000〜880,000円

歯や歯並びをモニター上で確認することができます

◎お口の中を3D画像で確認できます

近赤外光画像(NIRI)

◎近赤外光画像(NIRI)の撮影により、隠れむし歯の発見もサポート。

専用スキャナーでお口の中をスキャン

◎お口の中をスキャンするだけなので、印象材なしで歯の型取りができます。

患者様に安心してご来院いただくために

超滅菌主義を掲げています

アップル歯科では、唾液や血液などが器具に付着し、院内感染を引き起こさないよう、設備には清掃・消毒の徹底を、治療に使用した器具には滅菌処理を行っています。 また、コップやエプロン、トレーペーパーなどはディスポーサブルを使用しています。 患者様に安心・安全な歯科医療を提供するため、スタッフ一丸となって感染予防策を徹底しております。

滅菌処理を行った器具はパックに保存

阪急伊丹駅からすぐ!お買い物・お仕事ついでにお気軽にお立ち寄り下さい

お問合せ→072-783-5777

【初診の患者様用】WEBからなら24時間予約受付

簡単WEB予約

明石アップル歯科について

友だち追加
曜日
診療開始 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30
診療終了 18:30 18:30 13:00 18:30 18:30 17:00

診療情報

休診日:日曜・祝日
※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。

休診日

2024年 7月
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

休診日

日曜・祝日診療

13時迄

※日曜・祝日診療は不定期となります。

明石アップル歯科への
アクセス・地図

明石以外でもアップル歯科の治療を受けられます

明石・神戸周辺のアップル歯科

兵庫県 明石市周辺の歯科

明石アップル歯科

明石アップル歯科

明石市大久保町高丘3丁目3−1

兵庫県 神戸市中央区周辺の歯科

三宮アップル歯科

三宮アップル歯科

神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル3F

その他兵庫・大阪に8つの
アップル歯科があります

Copyight© 2019 Apple Dental Clinic. All Right Reserved.

Page Top