神戸・明石市歯医者アップル歯科クリニックHOME > 医院の案内 > 設備紹介 > 無痛治療(痛みを少なくするために)

無痛治療(痛みを少なくするために)

バイブラジェクト

「高い振動を与えることによって末梢神経を刺激し、脳への疼痛伝導路を遮断すれば、痛みは感じにくい」という理論を利用し、毎分10000回振動するバイブラジェクト本体を、注射器に装着して使います。論文では、約8割の患者様に痛みが少ないという結果が出ています。

シリジェット

高圧力のジェット噴流で麻酔薬を浸透させる「針が無い注射器」です。チクッとする麻酔針独特の痛みがないので、深部の麻酔の前に、この針のない麻酔を用いて併用します。

コードレス電動注射器 カートリーエース・プロ

電動麻酔器のIC制御で一定の圧力・速度で麻酔を注入するので、痛みの少ない注射を可能にします。

カートリッジウォーマーカプリ

対外から麻酔液を注入する時に、体温と麻酔液に温度差があると、それが刺激となり痛みも大きくなってしまいます。
注射の前に麻酔液を温めることで、麻酔時の痛みが減ります。
できるだけ痛くない治療を心掛けています当院では、歯肉を麻痺させる表面麻酔の後、麻酔注射をおこなっています。

無痛治療(痛みを少なくするために)

無痛治療(痛みを少なくするために) | 更新日: 2018年3月15日 | by 明石アップル歯科

明石アップル歯科の診療について 明石アップル歯科夏の恒例!りんご祭り2018ご予約受付中 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
明石アップル歯科の診療曜日 月・火・水・木・金・土・日 明石アップル歯科の診療開始時間 9:30 明石アップル歯科の診療終了 月・火・木・金18:45 水13:00 土17:00