明石アップル歯科HOME > 症例 > 2回の骨造成と歯肉移植による前歯のインプラント

2回の骨造成と歯肉移植による前歯のインプラント

Y.A様

数年前に事故で折れた歯の部分が、年々歯ぐきが下がり、歯並びも悪くなっているという事でご来院されました。
内部吸収がかなり進んでおり、二次カリエスもC4まで進んでいたため、保存が難しい状態でした。

治療前から、インプラントは漠然と検討されておられたようで、ブリッジとインプラントの治療計画をお出ししましたが、インプラントでキレイに治されたいとのことで、治療計画を進めていきました。

before

after

before
after

欠損部位以外にも、歯周病が進行しており、インプラント治療の前に並行して歯周病治療を行っていきました。
ご本人様の協力もあり、治療後にはかなり口腔内の環境も整いました。

Before

After

前歯のインプラントが難しいと言われる理由の一つが「骨が薄い」ということがあげられますが、こちらの患者様の場合、さらに骨吸収が進んでおり、非常に難易度の高い治療となりました。

2度の骨造成と歯肉移植により、なんとかインプラント治療も成功し、キレイな前歯が入りました。
難易度の高い治療でしたので、患者様にとってもかなり負担が大きかったと思います。しかし、ご本人様から「やってよかった」との声をいただき、
やはり困難な治療でも必要とされておられる患者様はおられるのだと改めて実感することができました。

前歯部審美インプラントの症例写真に戻る


タグ: , ,

明石アップル歯科の診療について 早く・強力に・安全に。アップル歯科インプラント 痛みを少なく、早く動かす 明石・加古川・垂水区・西区 介護が必要な方の歯科治療 アップル訪問歯科診療 アップル歯科の治療実績 症例ごとの治療例 アップル歯科の症例集 明石アップル歯科からのご案内
駐車場15台有 無料託児室有 専用手術室有
明石アップル歯科の診療時間

電話番号
078-935-4182(ヨイハニ)
急患・新患受け入れ可能
所在地
兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

アップル歯科スペシャルサイトのご案内 兵庫県明石市・神戸市求人 共に働き成長できる仲間の募集 クリニッククラーク PEPPER 明石アップル歯科のプレミアムフラデー
神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック フェイスブックページ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック スタッフブログ 神戸・明石の歯科 明石アップル歯科 クリニック Rss2.0


このページのトップへ